SSブログ

三三・吉弥二人会 [落語]

『三三・吉弥二人会』
2009年6月19日(金)18:30 麻生市民館 大ホール

CIMG4534.JPG

い列34番

番組
開口一番 桂 ひろば  動物園
柳家 三三  のめる
桂 吉弥  親子酒
中入り
桂 吉弥  狸の賽
柳家 三三  井戸の茶碗 

都内で二人会を行うと完売なのに、キャパが1002と言う事も有り後方の席は余っていた。
会場についてみると、年配の方が多くていつもと客層が違う。

三三さんの枕は、小田原が地元ってことで小田急線の話題。
やっぱり地元ネタってことで大いに盛り上がる。
それに対抗をした吉弥さんはみんなが笑っているのは全く理解が当然出来ず、学生時代使用をしていた阪神線の話題。 この枕以前も聞いたなぁ~でも、前回あまり理解出来なかった部分があったので、いや~もやもやがやっとすっきりした。

今回の番組で好きだったのは「狸の賽」吉弥さんがた○○に見えて仕方が無かった(笑)
話もとっても可愛らしくて、落ちのところなんて○ぬ○にしか見えなかった。

初夏だし「青菜」が聴きたかったなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

六月大歌舞伎ミー&マイガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。