SSブログ

HEDWIG AND THE ANGRY INCH [山本耕史]

HEDWIG AND THE ANGRY INCH
2009年12月2日(水)~2009年12月6日(日)@Zepp Tokyo
img243.jpg

CIMG5708.JPG
2009年12月2日(水)19:00 1階4列23番

【ものがたり】公式HPより

1960年代に旧東ドイツに生まれた少年ハンセルは、自由の国アメリカに渡りロックスターになるのが夢だった。

彼は幼少時に母親からプラトンの魅惑的な「愛の起源」の物語を聞かされる。以来、彼は自分の“カタワレ”を見つけようと心に決める。ある日、彼は偶然一人のアメリカ兵と出逢う。アメリカ兵に見初められ、彼との結婚の道を選んだハンセルに待ち構えていたのは、アメリカへ渡るための“性転換手術”だった。しかし、手術を受けたハンセルの股間には手術ミスで「怒りの1インチ(アングリーインチ)」が残ってしまう。

その後、ヘドウィグを名乗り渡米を果すも離婚、ベビーシッターなどをして日々の糧を得つつロックバンドを組むも、なかなか成功への道が見えず生活に追われていた毎日だった。やがて17歳の少年トミーに出逢い、愛情を注ぐようになるヘドウィグだったが、トミーはヘドウィグの曲を盗んでビルボードNo.1のロックスターに上り詰める。

最愛の人に裏切られたヘドウィグは自らのバンド「アングリーインチ」を率いて、ストーカーのようにトミーの全米コンサート会場を追い、スタジアム脇の冴えない会場で巡業する。

果たして、自分の魂である歌を取り戻し、捜し求めていた“カタワレ(=愛)”を見つけることができるのか…?

出演者
山本 耕史  ヘドウィグ
ソムン・タク  イツァーク

ANGRY INCH 
前嶋 康明(キーボード)
中村 康彦(ギター)
浅井 泰生(ギター)
渡辺  大(ベース)
加藤 直史(ドラム)

作:ジョン・キャメロン・ミッチェル
作詞・作曲:スティーヴン・トラスク
上演台本・演出:鈴木 勝秀


4列目だと思って、会場内に入ってみると、実質は2列目のど真ん中!
ちょ~テンションが上がってしまった♪

昨年とは衣装が異なり、今年は、沢山ワッペンや缶バッチのついたGジャンを羽織り、過去3回の中で一番可愛らしい衣装。
そして、サングラスをかけて登場!!


去年観た時は、物凄く、山本耕史が演じる、ヘドウィグに負けたな。って感じがあったんだけど、今年は敗北感と言うよりは、自分の人生を語るヘドウィグを見ていて、とっても悲しかったし、愛おしかった。
同じ作品を見ていて、こんなににも受け止め方が変わるとは思わなかった。
前回の感想ツアーファイナルの感想。

これは過去3回とも感じた事だけど、人は見た目じゃなくて、中身なんだって、ヘドウィグを見ていると物凄く感じる。

トニーと言うカタワレを見つけたのに、全てを受け止めて貰えなかったヘドウィグだけど、そりゃ~17.8歳の子供に受け入れろって言うのは無理な話だけど、“WICKED LITTLE TOWN”を歌うトニーを観ていて、私は時間は経ったけれど、トニーは、ヘドウィグを受け入れたって感じたんだけど、どうなんでしょう?


前の席って事で、クマグミとデスマスクを狙っていたんだけど獲得ならず(T^T)
ただ、ウォーターシャワー(あってる?)パンクな洗礼は受けられたから、大満足♪

後、観られるのは千秋楽のみ。
次、私は何を感じ、受け止められるのかが楽しみ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Live,Love,Drive.死神の精..田園に死す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。