SSブログ

GODSPELL [山本耕史]

Team Yamamoto Presents ROCK MUSICAL 『GODSPELL』
2010年12月5日(日)~2010年12月26日(日)@シアタートラム
img453.jpg

CIMG6603.JPG
2010年12月6日(月)14:00 C列19番

出演者:
山本 耕史  ジーザス
内田 朝陽  朝陽
原田 夏希  なつき
福田 転球  109
明星真由美  明星
中山 眞美  まみ
上口 耕平  耕平
桜井 美紀  桜井
MY A FLOW  アフロ
松之木天辺  天辺
飛鳥井みや  みや
長谷川富也  長谷川

翻訳・上演台本・訳詩:Team Yamamoto
演出:山本 耕史
音楽監督:前嶋 康明

耕史くん初演出の舞台!


多分、内田くん・原田さん・転球さん以外は一般公募のオーディションで選ばれたキャストだと思う。


マグさんに開演前に
お楽しみがあるので、早めのご来場を!!と書いてあったので、ロビーが何やら楽しい事になっているのかな?と思い書かれていた通り早めに劇場に入ったんだけど、そんな事はなく、何なんだろう?と思って待っていたら、注意事項のアナウンスが2度耕史くんの声で入るのが、早めにの理由みたい…


前情報では、日本では3回上演していて、歌は良いけど、作品が難しい。って評判。
新約聖書とマタイ伝福音書に書かれている事が題材になっているくらい。


今更、新約聖書読んで理解出来るとは思えないので、何の予習も無く観劇。
まぁ~いつもの事だけどね(^^ゞ


前回耕史くんが主演したのを観てはいないので、比べようがないんだけど、ジーザス演じる耕史くんの衣装は、スーパーマンのシャツに白のジャケットにGパン。他の出演者も同様にラフなスタイル。
セットもシンブルで、十字架は上段に掲げられているんだけれど、教会って感じはしない。



頭を悩ませるシーンは何処にもなく、きっと前作より見易くなっているんだろうけど、私の最も苦手とする起承転結が無いのよね。


パフォーマンスも歌も楽しかったんだけど、私に取っては苦手分野の作品。
こればかりは仕方がないんだよね。


一幕・二幕の間キャストの一部が舞台上で、遊んでいるので、(耕史くんはいません。)これを観ているのも楽しい!


たまたま隣の席に座った知人に聞いたら、千穐楽チケット取れていない人が多いらしい。
確かに私の友人も千穐楽チケット取れていない。
そんな中、今日作品を観て苦手分野と思った私は当たっていて、申し訳ない…


そして、今日は6年近くお世話になっているブロガーさんにお会い出来た\(^^@)/
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。