SSブログ

桂吉坊ひとり会 [落語]

桂吉坊ひとり会』
2012年1月18日(水)~2012年1月20日(金)@さばのゆ
CIMG7509.JPG
↑吉坊さん書

CIMG7508.JPG
2012年1月20日(金)20:00 全席自由

先月行った時に今回の予定を聞いていたので、早々に予約をし、会社から仕事終わりに行っても余裕で間に合うはずが、電車の遅延だったり、Twitter読んでいたら、2駅も乗り過ごしてしまって、開演に間に合わなくなり、
ま!仕方がないって思っていたら、枕が始まったばかりだった。


番組
軽業
中入り
かぜうどん


「軽業」
お初かな。
多分、以前に吉弥さんが「トップランナー」に出演をされた時に、軽業の綱渡りの部分だけやっていて、噺を聴いてみたいって思っていた。
綱渡りのとこは関西では笑わないって吉弥さん言っていたけど、もちろんさばのゆは大爆笑!


「かぜうどん」
この噺を聴くと本当にうどん食べたくなるわー
吉坊さんで聴くのは初めてのような気がする。


終演後は雑談会?
前回は席亭さんの西郷輝彦さん&松尾貴史さんが来られていたので、吉坊さんそうそうにいなくなっちゃったけど、今日はお見送りまでして貰った!

4月には渋谷にあるホール名は忘れちゃったけど、独演会が21日にあって、これからは頻繁に落語会開催をするって言っていたので、楽しみ倍増!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。