SSブログ

BRAVE HEARTS 海猿 [映画]

BRAVE HEARTS 海猿
img025.jpg

CIMG7802.JPG
2012年7月17日(火)11:20 J列10番 @ワーナーマイカル新百合ヶ丘

【ものがたり】公式HPより

世界最大級の天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年。仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する「特殊救難隊」で後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難現場の最前線にいた。
嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務に就いていた二人だが充実した毎日を送っていた。大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子を身ごもり、吉岡にはキャビンアテンダントの美香(仲 里依紗)という恋人が出来ていたのだ。
そんな折、美香の搭乗するジャンボ旅客機が羽田空港を目指し飛行中、エンジンが炎上し飛行が困難な状況に陥る。様々な救助案が検討される中、総合対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が悪くなる状況の中で、前代未聞の東京湾への着水を提案する。しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが浮かんでいられる時間はわずか20分。機体が沈む前に乗客乗員346名全員を助け出す事が出来るのか!? 特救隊や現場に駆け付けた第五管区の服部(三浦翔平)たち、警察、消防、現場周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画を、日本中が固唾を飲んで見守る中、G-WING206便の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を始める…。
しかし予想だにしない事態が仙崎たちを待ち受けていた―。

出演者
仙崎大輔  伊藤英明
仙崎環菜  加藤あい
吉岡哲也  佐藤隆太
矢部美香  仲里依紗
服部拓也  三浦翔平
嶋一彦  井原剛
下川嵓  時任三郎

テレビシリーズからずっと観ていて、映画あんまり観ないけど、このシリーズは観ている。

彼らの諦めず絶対に人を助けるんだ!って言う強い気持ちに引かれているんだと思う。
でも、ただのカッコ良いヒーローじゃなくて、人を好きになったり、妻子がいたりして、日常もある。

今作品の『BRAVE HEARTS 海猿』は、もちろん大事故が起きて命懸けで救助するし、今までの中で一番スケールが大きい作品になっているけど、テレビシリーズでもあった何気ない日常もきちんと盛り込まれているからこそ、大輔や吉岡が普通の人だけど、人一倍の強さを感じられた。

最初から物凄くぞくぞくしながら観ていたんだけど、映画でこんなに泣くなんて思わなかった。
“最後の砦”である特救隊になって勢いや強い感情だけじゃなく、より強い心を感じることが出来た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2012/07..臨場 劇場版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。