SSブログ

tick,tick…BOOM! [山本耕史]

team YAMAMOTO Presentstick,tick…BOOM!
東京公演:2012年9月13日(木)~2012年9月30日(日)@あうるすぽっと
大阪公演:2012年10月11日(木)@サンケイホールブリーゼ
img050.jpg

CIMG7879.JPG
2012年9月17日(月・祝)14:00 C列18番

【ものがたり】公式HPより

時は1990年―RENTが世界中の人々に衝撃を与えることになる、その6年前。ジョナサンは30歳の誕生日を目前にして、憂鬱な日々を送っている。素晴らしい作品を書きたいとの燃えるような思いはあるものの、現実は相変わらす、ダイナーで働きながらの、貧乏作曲家としての日々。親友でルームメイトのマイケルは現実派。マディソン・アヴェニューのビジネスマンに転進して成功し、新車のBMWを手に入れたばかり。彼に勧められて就職することもジョナサンは考えてしまう。ガールフレンドのスーザンはダンサー。彼と結婚してニューヨークを離れたいと思っている。しかし彼女を深く愛してはいても、そんな彼女の思い描く「幸福」に乗り切れないジョナサン。あと1週間で30歳。それは青春時代の終わり。そして全ての終わりなのだろうか。
頭の中で時計の音が響く……チック・チック・チック……。
まるで時限爆弾のように。そんな鬱々たる思いを胸に、今夜も彼はキーボードに向かい、ひとり歌いだす……。

出演者
ジョナサン  山本耕史
スーザン  すみれ
マイケル  ジェロ

スティーブン・ソンドハイム  三谷幸喜(声のみ)

作詞・作曲・脚本:ジャナサン・ラーソン
翻訳・訳詞・演出:山本耕史
音楽監督:前嶋康明

再演とはキャストを代え、今回は耕史くんが翻訳・訳詞・演出もこなしている。

箱が小さいのに音をあんまり絞ってなく前の席でスピーカーの側の席と言うこともあり歌詞が全く聞こえなかった。
パンフレットに訳詞が書かれているので、見ながら観ても良いんだけど、ロックミュージカルで歌が聞こえづらいって致命的だと思う。

しかもすみれさん&ジェロさんが日本語が堪能ではないので、セリフに感情が乗らず一本調子だったので、観ているのが厳しかった。

マイケルがジョンにエイズを告白するシーンあまりにも淡泊すぎたのが残念だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。