SSブログ

一人会 [落語]

桂吉坊『一人会』
2012年11月21日(水)・2012年11月23日(金・祝)・2012年11月24日(土)@さばのゆCIMG7926.JPG

CIMG7925.JPG
2012年11月23日(金・祝)19:00 全席自由

1月に聴きに来た以来だ!
年内にもう一度聞きに来られて良かった。
twitterで毎月開催されているのは知っていたんだけど、なかなか都合が合わなかった。
来月も月初にあるけど行けないかな。

番組

ふぐ鍋

中入り

はてなの茶碗



ふぐ鍋は寒くなって聴くには良い作品で、聴いているとふぐ鍋を食べたくなるやら食べたくならないやらの作品で、関西だとてっちりを頻繁に食べるかも知れないけど、関東ではふぐ鍋はあんまり馴染みがないし高級品って感じ。
でも、寒い季節鍋料理聴いていて温かくなる噺は良いね。

はてなの茶碗は何回か聴いている。
多分、吉坊さんで何回か聴いているのかな?

次はいつ聴きに行けるかしら?
たま~に聴く落語だし、基礎知識ないけど、クスクス笑えるのが良いね!

久々に行ったら、さばのゆがリフォームしていた。
壁からテーブルが出てくるのにはびっくり。
トイレが行きやすくなっていたのがとっても良い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。