SSブログ

ウィキッド [ミュージカル]

劇団四季『ウィキッド
2013年8月3日~@電通四季劇場「海」
img175.jpg

CIMG8827.JPG
2013年12月21日(土)1階15列33番

【ものがたり】ちらしより

人間と動物が同じ言葉を話し、共に暮らしている自由の国「オズ」。
ここにある大学で2人の少女が出会います、。
緑色の肌と不思議な力を持つエルファバと美しくキュートな人気者グリンダ。
性格も外見も全く異なる2人は次第に心を開き、友情を深めていきます。
しかし平和なこの国に異変が起こります。
次々と動物たちが言葉を失っていくのです。
エルファバは動物たちの自由のために戦うことを決意しますが、逆に「悪い魔女」として追われることになり、
一方グリンダは国を救うシンボルとして祀り上げられます。
友情と使命、陰謀と正義、そして恋する苦悩、2人の選択が運命を分けていきます。

出演者
グリンダ  苫田亜沙子
エルファバ  雅原慶
ネッサローズ  保城早耶香
マダム・モリブル  中野今日子
フィエロ  飯村和也
ポック  山本道
ディラモンド教授  斎藤譲
オズの魔法使い  松下武史

作詞・作曲:スティーヴン・シュワルツ
脚本:ウィニー・ホルツマン
演出:ジョー・マンテロ

私、『オズの魔法使い』知らないんだけど、大丈夫かしら?と思ってwikiってみたけど、私が知っている情報しかなかった。

『オズの魔法使い』の別世界の話しらしい。

「悪い魔女」ってレッテルを勝手に貼られただけで、きっかけは動物たちの自由を求めて戦っただけ。
それがオズの魔法使いが自分の思い通りにならなかったから、“ウィキッド”と名を付けて、純粋な民衆をマインドコントロールしていった。
これって現代社会にも通じるよなぁ~ちょっと怖い!って感じながら観ていたけど、何が善で、何が悪か自分で見極める力がないとダメだよね。

みんなに流されて生きていく方が絶対的に楽だけど別な角度からもきちんと見られる頭がないとね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。