SSブログ

スヌーピー展 [SNOOPY]

しあわせは、きみをもっと知ること。スヌーピー展
2013年10月12日(土)~2014年1月5日(日)@森アーツセンターギャラリー
CIMG8853.JPG

CIMG8852.JPG
2014年1月3日(金)

昨年の10月から開催をされているスヌーピー展にラスト2日前にやっと行けました。
スヌーピー展と名の付くものは色々と行っているけれど、私が行った中では最大級。
シュルツさんの徴兵をされた時の写真やバック、スヌーピー以外の作品、ご家族の写真など、色々と展示されていました。
何よりもうれしかったのが原画やセル画など本物が一部だけれど展示されていたこと。
アメリカならば見られることもあるかも知れないけれど、日本で見られたこととっても嬉しかった。

私は、スヌーピーの画風が3つのグループ?タッチ?に分けられているのは知っていたけれど、一番好きなのが今のスヌーピーだから、スヌーピー登場したあたりのよりビーグルに近いのはあんまり好きじゃないんだけれど、どの漫画も可愛らしくて、見ていてとっても幸せな気分になった。

知らないことがいっぱいありすぎるせいもあるけれど、スヌーピーの兄弟がある日突然増えたと言うのには笑った。

特別協賛をしているメットライフアリコ生命の展示部分が写真撮影がOKだったので、ばしゃり。
CIMG8874.JPG
一番気に入った絵です。

CIMG8882.JPG
CIMG8883.JPG
スヌーピーのツリー

CIMG8894.JPG
ほのぼのとしていて好き。

いつかは、カリフォルニアにある「チャールズ・M・シュルツ美術館」に行ってみたい!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。