SSブログ

マンマ・ミーア! [ミュージカル]

劇団四季『マンマ・ミーア!
2013年12月12日(木)~@四季劇場「秋」
img180.jpg

CIMG8898.JPG
2014年1月12日(日)13:00 1階16列8番

【ものがたり】ちらしより

舞台は美しいエーゲ海に浮かぶ小島。
ここで小さなホテルを営むドナはシングルマザー。娘のソフィは20歳。
恋人のスカイとの結婚を控えたソフィの夢は、父親とバージンロードを歩くとこです。
でも父親が誰かわかりません。
そこでソフィは、母の昔の日記をこっそりと読み、かつてのドナの恋人3人をナイショで式に招待してしまいます。
そしてついに式の前日…。
若いソフィの夢と不安、ドナの動揺、パワフルな中年女性たちの友情、そして男性たちのそれぞれの人生がからみ合って生まれる大騒動。
そしてその意外な結末とは…?

出演者
ドナ・シェリダン  樋口麻美
ソフィ・シェリダン  岡本瑞恵
ターニャ  八重沢真美 
ロージー  佐和由梨
サム・カーマイケル  阿久津陽一郎
ハリー・ブライト  明戸信吾
ビル・オースティン  脇坂真人
スカイ  鈴木涼太
アリ  朴悠那
リサ  若奈まりえ
エディ  ハンドコ アクアリオ
ペッパー  一和洋輔

作詞・作曲:ベニー・アンダーソン/ビョルン・ウルヴァース
台本:マーク・トンプソン
演出:フィリダ・ロイド

抑応の強い台詞の言い方にちょっと馴染めなくて作品の中になかなか入って行けなかった。

結婚式前に実の父親に会いたいって言うソフィの気持ちも分かるし、父親であろう3人の男性に会ってしまった母親のドナの動揺も分かるし。
2人で揺れながら頑張って生きていく母娘の気持ちがABBAの曲に合わせていく。
自分らしくキラキラと輝いて生きていく姿が一番素敵何だよね!

音楽を聞かない私でも、“Dancing Queen”や“Money,Money,Money”は聞いたことがある。

ドナを演じている樋口麻美さんのヴォーカルのパワーが凄くて、是非、樋口麻美出演の色々な作品を観てみたい!って思った。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。