SSブログ

ヒトミ [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス2014 バレンタインスペシャル『ヒトミ
2014年2月13日(木)~2014年2月14日(金)@in EX THEATER ROPPNONGI
img190.jpg

CIMG8914.JPG
2014年2月13日(木)19:00 1階I列6番

【ものがたり】ちらしより

ピアノ教師のヒトミは、交通事故で首の骨を折り、全身が麻痺してしまう。
自暴自棄になったヒトミは、恋人・小沢に一方的に別れを告げる。
半年後、入院先の大学病院の研究チームが開発した装置・ハーネスのモニターに選ばれる。
ハーネスをつければ、もう一度、体が動かせるようになるのだ。
必死のリハビリで、歩くことはもちろん、字も書けるようになるヒトミ。
しかし、なぜかピアノには触ろうともしない。そんなある日、ハーネスの欠陥が発見されて……。

出演者:
ヒトミ  実川貴美子
小沢  多田直人
岩城  稲荷拓央
(劇団唐組)
佐久間  岡内美喜子
大友  鍜治本大樹
郁代  坂口理恵
典子  渡邊安理
朝比奈  左東広之
若杉  鈴木秀明/関根翔太
あつこ  岡田さつき

脚本・演出:成井豊+真柴あずき

サンシャイン劇場で観るので最初わざわざ六本木まで。
と思ったけど、川原和久さんがトークゲストなので、観に行った。

初演から20年経過をしている作品だけど、作品力のとっても強い作品。
今回のヒトミと小沢は、共に対等と言うか小沢がヒトミを引っ張るんじゃなくて、共に5年間歩んで来たんだろうな。
と想像が出来るヒトミと小沢だった。

初演はビデオで観て、再演2004年だからもう10年経過しているんだけど、台詞とか流れとか結構覚えていて自分でびっくりした。
ダンスシーンがあまりにも違っていたので、あーこれはじっきーと多田くんの『ヒトミ』なんだな!ときっちり区切りがついた。

ペアチケット安いので買ったんだけど、良い席って某社長言っていたのにうー悪くはないけど、良くもない席だった。

関根くん初舞台おめでとうございます。
素敵な役者になってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。