SSブログ

あなたがここにいればよかったのに [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス 2014アコースティックシアター・ダブルフィーチャー『あなたがここにいればよかったのに
大阪公演:2014年2月21日(金)~2014年2月25日(火)@サンケイホールブリーゼ
名古屋公演:2014年3月1日(土)~2014年3月2日(日)@名鉄ホール
東京公演:2014年3月6日(木)~2014年3月23日(日)@サンシャイン劇場
img191.jpg

CIMG8935.JPG
CIMG8936.JPG
2014年3月6日(木)19:00 1階8列23番

【ものがたり】ちらしより

日高まひろは翻訳家を目指しながら、小さな書店で働いている。
半年前、恋人の森岡秀之のプロポーズを受け、結婚を一か月後に控えたある日。
友人の池沢恵菜と式の打ち合わせをしていると、見知らぬ男が現れて、まひろに結婚をやめろと告げる。
「理由は言えない。でも、今、結婚したら君は不幸になる。」とんでもない言いがかりだと怒るまひろ。
しかし、その男はまひろのことをやけに詳しく知っていた……。
翌日恵菜が、男の正体がわかったと知らせに来る。男の名は前は天野大志。
恵菜の母親が入院した病院に勤める医師だという。
まひろは大志の真意を探ろうと病院に行く。
なぜあんなデタラメを言ったのか。「デタラメなんかじゃない。」と大志。
「僕は君の未来を知っている。一度目の人生で君に会ったから」

出演者
天野大志  筒井俊作
日高まひろ  林貴子
日高明広  大家仁志
(青年座)
森岡季之  阿部丈二
宇田川恵菜  原田樹里
宇田川譲  三浦剛
池沢千夏  笹川亜矢奈
深見常比古  菅野良一
堀公香  小林春世
門倉美佐子  木村玲衣

脚本・演出:真柴あずき

東京初日を観てきた。

アコースティックシアターらしい作品だな。とは思ったけど、なんか作品にパンチが足りない。
キャラメルボックスらしい人が人を想いそして、思いっきりSFファンタジー何だけど…
ジョージ演じる森岡がアクセントになってはいる。
でも、私には『クロノス』並みに人を想い過ぎに映ってしまう。
人を想うことって自分を置き去りにするのではないと私は思っているので。
「あなたはどこ?」って思ってしまった。

筒井くん演じる天野は筒井くんだからこそ演じられる暑苦しいほどの優しさがたくさん溢れている。

貴ちゃん演じるまひろは、私が貴ちゃんを観るようになってから一番輝いている役だと思う。

ダンスシーンは、ダンスをする大家さんのイメージがわかなくてでも踊っていてしかも切れ味も良いので釘付けになってしまった。

後2回観る。
大阪・名古屋と回ってきているので、作品の出来としてはとっても良い。
最後のシーンが綺麗過ぎるから物足りないかな?
ま!それがキャラメルボックス何だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。