SSブログ

鍵泥棒のメソッド Blackキャスト [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス 2014スプリングツアー『鍵泥棒のメソッド Blackキャスト
東京公演:2014年5月10日(土)~2014年6月1日(日)@サンシャイン劇場
神戸公演:2014年6月5日(木)~2014年6月10日(火)@新神戸オリエンタル劇場
img213.jpg

CIMG9043.JPG
2014年5月10日(土)19:00 1階12列28番

CIMG9044.JPG

【ものがたり】HPより

桜井武史は35歳の舞台俳優。別れた恋人が結婚することを知り、生きる気力をなくしてしまう。そんなある日、銭湯へ行くと、目の前で男が転倒し、彼が持っていたロッカーの鍵が目の前に転がってきた。武史は自分の鍵とすり替え、男のロッカーへ向かう。それはちょっとした出来心だった。一方、転倒した男は頭を強く打って、記憶喪失になった。所持品から、自分の名前は桜井武史だと知る。退院の日、男は病院の前で雑誌編集長の水嶋香苗と出会う。香苗の車でアパートへ向かうと、そこは汚いアパート。どうやら自分は売れない役者らしい。男は香苗に助けられ、桜井武史として生きる決意をするが……。

出演者
桜井武史  畑中智行
コンドウ  阿部丈二
水嶋香苗  渡邊安理
水嶋徳治/岩城/警官  西川浩幸
水嶋京子/番台/婦警  大森美紀子
水嶋翔子/綾子  前田綾
工藤純一/医師/風呂客  大内厚雄
土屋/彼氏/風呂客  石原善暢
藤本/大谷  小多田直樹
藤木/理香  笹川亜矢奈
谷口/大家  毛塚陽介
村上/博人  関根翔太
助監督  多田直人
監督  岡田達也
猫娘  岡内美喜子

原作:内田けんじ
鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

脚本・演出:成井豊

映画が原作でリアルタイムでは観ていなくて、テレビでの放送もとりあえず初日観るまで我慢で初日を迎えた。

銭湯のシーンキャラメルボックスではどう仕上げるのか楽しみにしていたんだけど、後情報によると2階席では結構見えるらしいが、コテコテの隠し方でこれだけ古典的に隠されると逆に面白かった。

少しバタバタ感はあったけど、これは初日ってこともあるが、観終わった後、創り物の面白さを実感。

ダンスめちゃくちゃ格好良いし、銭湯のシーン目の保養になるし(笑)
観ていて次はどうなるんだろう?ワクワク感が久々な感覚だった。

桜井演じる畑中くん、何をやっともダメでこいつめっちゃだらしがない生き方をしていたんだろうな。と感じさせた。

丈二演じるコンドウ、切れ味抜群で、きな臭さではなく謎めいた感じ。
一転桜井(仮)になった時は、コンドウの本来持っている生真面目な感じが全面に出ていた。

安理ちゃん演じる香苗、生真面目だからそこが面白い!真っ直ぐ過ぎる女性だった。

キャラメル作品では珍しく、メインと脇がくっきり分かれた作品だった。

Whiteキャストの3人はどんなアプローチしてくるのか楽しみだな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。