SSブログ

アナと雪の女王 [映画]

アナと雪の女王
img214.jpg

CIMG9055.JPG
2014年5月22日(木)10:00 N列13番 @シネマサンシャイン池袋

【ものがたり】HPより

凍った世界を救うのは——真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。
運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“禁断の力”を持つ姉エルサは、妹アナを傷つけることを恐れ、幼い頃から自分の世界に閉じこもって暮らしていた。
美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまう。
城から逃亡した彼女は、生まれて初めて禁断の力を思うがまま解き放ち、雪と氷を自由自在に操り、冬の王国を作り出す。
愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサは、“雪の女王”となることで生きる喜びと自由を手に入れたのだ。
一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

出演者
雪の女王・エルサ  松たか子
アナ  神田沙也加
オラフ  ピエール瀧
クリストフ  原慎一郎
ハンス  津田英佑
公爵  多田野曜平
パビー  安崎求
オーケン  北川勝博
カイ  飯島肇
国王  根本泰彦

評判めちゃくちゃ良いので、何とか観たいと画策。

松たか子さんと神田沙也加さんの歌声素晴らしかった。
「Let It Go」頭の中でぐるぐるしている。

ディズニーらしい夢のある話だけじゃなくて、エルサが自分の力に苦しんだり、負けちゃったり、
でもアナの天真爛漫な力が凍えるようなエルサの心を溶かしたり、ディズニーの映画は愛に溢れていて頻繁には観ないけど、たまに観るから映像の美しさだけじゃない力を感じる。

きっとミュージカルで観る日も近いのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。