SSブログ

Lost Memory Theatre [山本耕史]

白井晃アーティスティック・スーパーバイザー就任 第一作 KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『Lost Memory Theatre
横浜公演:2014年8月21日(木)~2014年8月31日(日)@KAAT神奈川芸術劇場
兵庫公演:2014年9月6日(土)~2014年9月7日(日)@兵庫県芸術文化センター 阪急中ホール
img244.jpg

CIMG9131.JPG
2014年8月31日(日)15:00 1階15列21番

【ものがたり】HPより

そこは記憶の流入する劇場。
失われた記憶が流入し、劇場は様々な記憶で満たされ、
やがて劇場自体がその記憶を帯電する。

出演者
山本耕史
美波
森山開次
白井晃
江波杏子

踊り手
伊藤さよ子
後藤いずみ
高瀬瑶子
中嶋野々子

歌手
Lisa Prapineau
勝沼恭子

演奏家
三宅純
宮本大路
伊丹雅博/今堀恒雄
渡辺等
ヤヒロトモヒロ
noattach strings by Tomoko Akaboshi

構成・演出:白井晃
原案・音楽:三宅純

FCでチケット取ったのに席悪いなぁ~と思ったら、舞台がだいぶせり出していて、前から6列目でびっくりした。
しかも役者としての白井晃さんが劇中に座る席と同じ列でさらにびっくり。

はっきり言って全く理解できなかった。
ただ、美しい音楽にセットに演者が目の前で不思議な世界観を繰り広げている。
くらいで観ないと頭が痛くなる。
パフォーマンスの美しい世界観に身を委ねて観る。
そんな作品だったと思う。

休憩中に少し立つのにロビーに出たら、
白井さんと耕史くんが演出の一環で目の前を歩いていたのでまたまたびっくりした。

それにしても白井さんも三宅さんも頭の中どうなっているのだろうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。