SSブログ

五右衛門VS轟天 [新感線]

2015年劇団☆新感線 35周年オールスター・チャンピオンまつり『五右衛門VS轟天
大阪公演:2015年5月27日(水)~2015年6月30日(火)@シアターBRAVA!
福岡公演:2015年7月11日(土)~2015年7月20日(月・祝)@キャナルシティ福岡
東京公演:2015年7月29日(水)~2015年9月3日(木)@赤坂ACTシアター
img315.jpg

CIMG9964.JPG
2015年8月29日(土)12:30 1階F列30番

出演者
石川五右衛門  古田新太
剣轟天  橋本じゅん
真砂のお竜  松雪泰子
セイント死神/ばってん不知火
アンドリュー宝田
マローネ・ド・アバンギャルド  高田聖子
Dr.チェンバレン/からくり戯衛門(宇賀地典膳)  粟根まこと
アビラ・リマーニャ  右近健一
インビンシブル・ブラックキッド/人犬太郎  河野まこと
前田玄以/ぬらくら森の悪ガキ1  逆木圭一郎
クイーンロゼ・ゴージャス/紅蜘蛛御前  村木よし子
カストロヴィッチ北見/鎌霧之助  インディ高橋
招鬼黒猫  山本カナコ
ふんどしと呼ばれる男  磯野慎吾
死神右京  吉田メタル
風谷のウマシカ  中谷さとみ
くれくれお仙  保坂エマ
ネエコ・マケ/ぬらくらの森の悪ガキ2  村木仁
ダークナイト16/エスパーダ  川原正嗣(東京公演)
はがね太郎  冠徹弥
ひげ紋次  教祖イコマノリユキ

おリカ(声)  新谷真弓
ナレーション  菅原正志

作:中島かずき
潤色・演出:いのうえひでのり

CIMG9966.JPG
逆木圭一郎さん作
凄すぎてびっくり。。。
プロですか?趣味ですか?

新感線の興行は仮チラシはゲット出来るんだけれど、本チラシいつもゲットなかなか出来ない。
今回は仮チラシ2枚と本チラシ1枚自力でゲットできた。
img313.jpg
img314.jpg

新感線初めて観たのが2004年の『SHIROH』
でも、その後観ることはなく新感線観たい!と思って観始めたのが2008年の『五右衛門』
日生劇場の一番後ろの席で観てめちゃくちゃ楽しくて『五右衛門』以降新感線を観ている。
私的に『五右衛門』に出会えたから新感線を観続けている。

大千穐楽前最後の土曜日良くこんな席チケット取れたな。

劇団☆新感線旗揚げ35周年興業。
観始める前のキャラクターたくさん登場。
当然知らないので、おーこれありか?DVDはもちろんゲキ×シネ無理じゃない?と思ったら、冬にWOWOWで放送。
きっと撮影日相当怪しいシーンカットかな?
長年新感線を観続けている方にはチャンピオンシリーズたまらないと思う。
馬鹿でお下劣でくだらないんだけど、だから面白すぎてたまらない。

五右衛門とマロニーが轟天の風魔忍者の奥義で入れ替わって聖子さんが五右衛門、新太さんがマロニーを演じた。
聖子さん演じる五右衛門男気が増して粋で格好良かった!
新太さん演じるマロニーは色気があったし、足がめっちゃ細い!
あまりの細さに驚いた。
本来は逆なんだろうが。

轟天演じるじゅんさん何か訳分からないがエロいし変態。
何かねぇ~訳分からないけど、訳分からなすぎて圧倒されてこのお下劣な感じを永遠に新感線には続けてほしい。

ばってん不知火を演じた成志さん登場からヘロヘロで何を言っているのか分からない時があった。
ばってん不知火が登場すると客席に置いてあったばってん風車を客席全員回す。
IMAG0996.jpg
右腕痛いので、上手く回せなかったのが残念。

本日のゲスト:梶原善さん
『蜉蝣峠』のがめ吉で登場。
役者を辞めようと思っていた時に新太さんと青山劇場前の屋台で飲んで新太さんに「新感線に出ない?」と誘われ『髑髏城の七人』に出演。
殺陣が凄くて膝に水が溜まりそのままニューヨークへ。
ニューヨークの地下鉄の階段上り下りが大変で、その後鍛えたのに殺陣をやらせてもらえない。
所属していた東京サンシャインボーイズはある日三谷さんに「解散」と突然言われ解散。

キャノン砲設置してあり、前の席なので絶対に取れるだろうと思っていた。
席には飛んでこなかったけれど、近くの通路側だったので確保。
IMAG0998.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やってみるのだ!悪童 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。