SSブログ

ワンピース [歌舞伎]

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース
2015年10月7日(水)~2015年11月25日(水)@新橋演舞場
img322.jpg
img323.jpg

CIMG9988(1).JPG
2015年10月11日(土)11:00 3階5列10番

【ものがたり】公式HPより

大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ、新世界への入り口となるシャボンディ諸島での海軍との戦いの中で、麦わらの一味は散り散りになってしまう。一人になったルフィは兄エースの処刑宣告の知らせを聞き、救出に向かう。侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送されてしまった後。そしてついにその海軍本部を舞台に、エースを救おうとする海賊団やルフィと、海軍との間で壮絶な決戦が繰り広げられる!!

出演者
ルフィ/ハンコック/シャンクス  市川 猿之助
白ひげ  市川 右 近
ゾロ/ボン・クレー/スクアード  坂東 巳之助
サンジ/イナズマ  中村 隼 人
ナミ/サンダーソニア  市川 春 猿
はっちゃん/戦桃丸  市川 弘太郎
アバロ・ピサロ  市川 寿 猿
ベラドンナ  坂東 竹三郎
ニョン婆  市川 笑三郎
ジンベエ/黒ひげ(ティーチ)  市川 猿 弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド  市川 笑 也
マゼラン  市川 男女蔵
つる  市川 門之助
   
エース  福士 誠 治
ブルック/赤犬サカズキ  嘉島 典 俊
レイリー/イワンコフ/センゴク  浅野 和 之

原作:尾田栄一郎

ONE PIECE 総集編 15‾20LOGセット (スリラーバーグ編‾頂上決戦編)

ONE PIECE 総集編 15‾20LOGセット (スリラーバーグ編‾頂上決戦編)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: ムック




脚本・演出:横内謙介
演出:市川猿之助
スーパーパイザー:市川猿翁

劇場に入ったら限定グッズたくさんあった。
興味がないので、うぅ~んって感じで見て、客席に入ったらびっくり!
CIMG0003(1).JPG
CIMG0008(1).JPG

原作物凄い人気があるのは知っているけど、読んだことなくて、主人公が麦わら帽子を被っているということしか知らない。

一幕目理解できず。
「麦わら一味」と言われても感動は全くなく失笑続けるしかなかった。
このまま二幕で三幕続くのは厳しいし不安…と思っていたけど、二幕目を観ていたら「義理人情」にとっても熱い作品だと言うことが分かってきたら作品の中にどんどん引き込まれて行った。
『ONE PIECE』が多くの人に愛されているの今更ながら実感。

これだけ熱いんだもんね。
絶対に気持ちが揺さぶられるよね。

定式幕もこんな感じ。
CIMG0014(1).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。