SSブログ

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE [SNOOPY]

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
2015年12月4日(金)~
img340.jpg

IMAG1283.jpg
2015年12月24日(木)8:45 @イオンシネマ新百合ヶ丘 スクリーン9 J列5席

【ものがたり】HPより

 やることなすことうまくいかない不器用な少年、チャーリー・ブラウンにとって、毎日はバラ色というわけにはいかない。凧をあげれば必ず木に絡まるし、野球をやっても一度も勝ったためしがないからだ。万事この調子でルーシーや妹のサリーにはからかわれ、飼い犬、というより親友のスヌーピーにもあきれられて、もうため息しか出てこない。
 しかし、そんなチャーリー・ブラウンの日々に大きな変化が訪れる。クラスに赤毛の女の子が転校してきたのだ。彼女を一目見るなり、胸の高鳴りを覚えるチャーリー・ブラウン。なんだろう、この気持ち!? そう、彼は恋に落ちたのだ! 彼女に話しかけたい、と思い立った彼は花を手に、彼女の家の玄関までスヌーピーに付き添ってもらうが、最後の一歩で勇気を出すことができないのだった。
 一方、スヌーピーは大冒険の旅に出発する。空想好きな彼は、犬小屋の屋根からパイロットのフライング・エースになりきり、兄弟たちをクルーに迎え、パリの空へと出撃したのだ。宿敵レッド・バロンを倒すというミッションに燃えて危険な飛行を行う彼は、キュートなパリジェンヌのフィフィに出会って一目惚れ。ロマンティックな空のデートとアクロバティックな戦いに身を投じる!
 だが、チャーリー・ブラウンがピンチとあらば、いつだって彼のそばへと戻ってくるのがスヌーピー。小さな赤毛の女の子と踊りたい、とチャーリーが思えば華麗なダンスの手ほどきをするし、いつでも背中を押してあげる。「自分を変えたい」と決意したチャーリー・ブラウンはそんなスヌーピーの応援に応えてダメな少年から一歩前に踏み出し、赤毛の女の子と話すことができるのだろうか……?

出演者
スヌーピー
チャーリー・ブラウン  (日本語吹き替え:鈴木福)
サリー  (日本語吹き替え:小林星蘭)
ルーシー  (日本語吹き替え:谷花音)
ライナス
ウッドストック
シュローダー
赤毛の女の子  (日本語吹き替え:芦田愛菜)
ペパーミント パティ
ピッグペン
フランクリン
マーシー
オラフ
スパイク
フィフィ

監督:スティーヴ・マーティノ
製作・脚本:クレイグ・シュルツ

公式サイト見ていなかったので、入場時にポストカード配られてびっくりした。
IMAG1289.jpg

遅番なので、勤務前に観た。
SNOOPY大好きだけど、漫画や映像殆ど読んだり観たりしたことがない。
2Dで十分と聞いたので、2Dで日本語吹き替えで観た。
イメージや声に対する違和感がないので、作品として純粋に楽しめた。
チャーリー・ブラウンの真面目でおっとりでネガティブさをSNOOPYがお茶目度満点でかつ素早くサポートする。
ずっとニコニコしながら観られたし、人間は一生懸命に生きると損することあるけど、きっと見ていてくれ分かってくれる人はいる。
そんなことをたくさん感じられる優しい作品。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。