SSブログ

夏葉亭一門会 ミラクルの会 [落語]

夏葉亭一門会 ミラクルの会
2016年1月8日(金)~2016年1月9日(土)@新宿シアター・ミラクル
img345.jpg

CIMG0785.JPG
2016年1月9日(土)18:30 自由席

【番 組】
寿限無  夏葉亭馬鈴薯(片桐はづき)
ねずみ  夏葉亭大根(鍜治本大樹/演劇集団キャラメルボックス)
天狗裁き  夏葉亭金保丸(多田直樹/演劇集団キャラメルボックス)

久しく落語から遠のいていた。
そろそろ寄席とか独演会とか行って聴きたいなぁ~と思っていたのよね。
舞台役者の落語の会。どんな感じになるのだろう?と思っていた。
噺が台詞。
正座をしていて体を動かせないけれど、顔の表情と話し方で表現をする。
表現をするってこと。似ているような気がすると素人は思う。
落語家さんが芝居すると巧いなぁ~と思うので、通じるものがあるんだな。と凄い思った。

枕も面白かったし、枕から噺への持って行き方とかすっとしていて巧みだなぁ~と思った。
馬鈴薯さんのお着物はとっても素敵だったけれど、大根さんは着物がブカットしていて、金保丸さんはツンツルテン。
着付けは個々でされたんだって。
着物は粋ではなかったけれど、ずっと笑っていられたので面白かった。
久し振りに寄席か独演会に行きたい!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。