SSブログ

SNOOPY MUSEUM TOKYO [SNOOPY]

SNOOPY MUSEUM TOKYO
2016年4月23日(土)~@SNOOPY MUSEUM TOKYO
CIMG1130.JPG

CIMG1146.JPG
2016年5月14日(土)14:00~

チケット制なので、前売り券を購入。
前売り券完売でなければ、当日券発売することを知らない方がちらほらいらして入口で怒っていた方数名。
前売り券完売していたけれど、入場人数が少なかったようで早めに入場した。
入場すると入館日に発行された過去の新聞のチケットに引換え。
img361.jpg
何パターンかあるみたい。

入館するとアメリカのカルフォニア州にある「シュルツ美術館」にもあるらしい(行ったことないので写真で見たのみ)
CIMG1150.JPG
近づいてみると
CIMG1158.JPG
色々なパターンの4コマ漫画になっている。

原画フロアーは写真NG。
シュルツさんが奥様に贈った唯一色付けしてある原画公開。
なかなか見ることができない原画なので、見られたことに感謝。

ピーナッツ作品を愛する国内外の著名人からのコメントが映像等で公開されている。
CIMG1211.JPG

CIMG1170.JPG
シュルツさんゆかりの品々や過去に発売されてシュルツさんが気に入ったSNOOPYグッズなども展示。

展示台を覗いてみると横の穴には可愛らしい。
CIMG1193.JPG
CIMG1217.JPG
スマートフォンだと撮影しづらいので、デジカメを穴に入れると撮影しやすいと思う。

シュルツさんは下書きは仕事が終わるとコミ箱に捨てていたけれど、後半秘書の方がゴミ箱から拾い上げてアイロンをかけて保管していた下書きも展示。
CIMG1183.JPG

「BROWN'S STORE」
T-シャツとか好みの文具品あれば欲しいなぁ~と思っていたけれど、ぬいぐるみが多い。
きっとぬいぐるみより生活用品とか文具品を多く発売した方が売れると個人的には思う。
手ぬぐい欲しかったので3本購入。

「Cafe Blanket」
チケットで抽選で入店できる。
抽選は1回限りなので、外れると入店できない。
今回は運良く入店できたけれど、店舗が小さいので入店できる人数に限りあると思うけれど、抽選システムは考えないといずれ問題出てくると思う。
IMAG0007.jpg
IMAG0008.jpg
IMAG0010.jpg
IMAG0016.jpg
パンケーキのジャムピーナッツとグレープ。
ピーナッツジャムあまり好きない。
食べてみたけれど、好きじゃないので、グレープジャム美味しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。