SSブログ

また逢おうと竜馬は言った white [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス featuring D-BOYS『また逢おうと竜馬は言った white』
東京公演:2016年5月28日(土)~2016年6月12日(日)@サンシャイン劇場
神戸公演:2016年6月16日(木)~2016年6月20日(月)@新神戸オリエンタル劇場
img362.jpg

CIMG1244.JPG
2016年5月28日(土)17:00 1階5列14番

CIMG1250.JPG
もしかすると「black」の岡本は…

【ものがたり】チラシより

ツアーコンダクターのくせに、すぐに乗り物に酔ってしまう、岡本。
彼は坂本龍馬に憧れていて、竜馬のような男になりたいと願っている。
いつもドジばかり。
今日も彼のミスで、同僚の本郷とその妻・ケイコが大喧嘩。
ついに、ケイコは家出してしまう。
竜馬の力を借りて、けんかの仲裁に乗り出すが、
絵画密輸事件に巻き込まれて、話しは思わぬ展開に……。

出演者
岡本  三津谷亮
(D-BOYS)
竜馬  大内厚雄
ケイコ  渡邊安理
本郷  山田悠介
(D-BOYS)
棟方  小多田直樹
時田  前山剛久
(D-BOYS)
石倉  原田樹里
小久保  前田綾
さなえ/さなこ  実川貴美子
カオリ  大滝真実
伸介  岡田達也
土方  陳内将
(D-BOYS)

脚本・演出:成井豊
音楽監修:石田ショーキチ

入口には
CIMG1245.JPG
岡本と竜馬の等身大パネル!

何度も再演している。再演しても何回も観る。とっても大好きな作品。
客席に入りセットを見ただけでワクワクした。
普段セットだけをじっと見ることないけど、早めに客席に入ったので席に着く前にしばしじっくりと見ていた。

20年以上前の作品。
当然キャストも違う。
何回も観ているから微妙に台詞覚えている。
やっぱり面白いものは面白い。
岡本を観ていると一緒になって「頑張るんだ!」と応援してしまう。
話としては単純かもしれない。
勝手な思いだけど、ステージ上と気持ちを重ねられる。

岡本を演じた三津谷くん。健気だけど、史上最強とってもへなちょこ。
岡本がへなちょこだからこそ竜馬演じるあつをさんが「おら!おら!岡本頑張るがぜよ」と一生懸命後押しする姿が何んとも良い。
岡本と竜馬のバランスが贔屓目物凄くありとっても良い。
岡本を演じる役者は個人的にブレーキとか調整とか一切なしでぶっちぎって欲しいと思っている。
三津谷くんぶっちぎっている。
ただ、喉大丈夫か?
でも、全力投球してほしい。

「安心せい峰打ちじゃ~」の台詞。
それまでの作品の流れがあるので、私はかっこ良い台詞だと思って今まで聞いていた。
今回、笑いが一部あってびっくりした。
なんでなんだろう?ポケモン技説、刀と拳銃の組み合わせ面白い説。
これがアナザ-フェイスの良いところだね。

個人的には、土方歳三さん好きなのです。
作品だけど、棟方は悪い。
歳三さんは悪くない。

blackカラー全く違うと思うので楽しみ。

観る作品ネタバレ避けたいので、個人の感想はもちろん、ネット配信等の記事も観るまで読まない。
もう、観たので気にすることなくネタバレ読める!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。