SSブログ

また逢おうと竜馬は言った black [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス featuring D-BOYS『また逢おうと竜馬は言った black
東京公演:2016年5月28日(土)~2016年6月12日(日)@サンシャイン劇場
神戸公演:2016年6月16日(木)~2016年6月20日(月)@新神戸オリエンタル劇場
img362.jpg

CIMG1270.JPG
2016年6月11日(土)12:00 2階3列22番

【ものがたり】チラシより

ツアーコンダクターのくせに、すぐに乗り物に酔ってしまう、岡本。
彼は坂本龍馬に憧れていて、竜馬のような男になりたいと願っている。
いつもドジばかり。
今日も彼のミスで、同僚の本郷とその妻・ケイコが大喧嘩。
ついに、ケイコは家出してしまう。
竜馬の力を借りて、けんかの仲裁に乗り出すが、
絵画密輸事件に巻き込まれて、話しは思わぬ展開に……。

出演者
岡本 陳内将 
(D-BOYS)
竜馬  岡田達也
ケイコ  渡邊安理
本郷  山田悠介
(D-BOYS)
棟方  小多田直樹
時田  前山剛久
(D-BOYS)
石倉  原田樹里
小久保  前田綾
さなえ/さなこ  実川貴美子
カオリ  大滝真実
伸介  大内厚雄
土方  三津谷亮
(D-BOYS)

脚本・演出:成井豊
音楽監修:石田ショーキチ

友人が上京してくるタイミングと達也さんがキャラメルボックス通算2500ステージが重なり記念ステージ観ることが出来た。
達也さん客演もたくさんされているので、役者になってからたくさん板の上に立たれている。
凄いことだと思います。
本当におめでとうございます。
これからも楽しみにしています!
記念グッズのクリアファイルバック頂きました。
しかも6/7~6/11終演後衣装のままハイタッチ!
記念ステージ観られてお祝いを直接伝えられて嬉しかった!
img364.jpg
img374.jpg
私がキャラメルを観始めたころヅランキングと言うのがあって、達也さん常に上位にいた。
今の達也さんとっても素敵で魅力的な俳優だと思う。
でも、ずっと前の私は「たまねぎ」としか思っていなかった。

blackキャストは最初で最後。
CIMG1269.JPG
クロスキャストは各2名ずつで他のキャストは同じ。
小ネタが変わっているところはあるけど、岡本と竜馬、伸介と土方が違うだけなのに作品の感じ方が全く違った。
陣内くんの岡本は私の感じた感覚だと、過去に観たことのある王道の岡本だと思った。
弱くて情けない。だから強い男「坂本龍馬」に憧れ目指している。
叶わないけど、心から愛する人が現れて憧れであった「坂本龍馬」と別れて独り立ちしていったと思った。

達也さんの竜馬「坂本龍馬」の一部分だと思うけど「軟」な感じがより増して竜馬!と思う。
腕を袖に入れている感じがとっても好き。

記念ステージを祝して陳内くんが達也さんの大小を突然外してカーテンコールで胴上げ。
人生初!胴上げだって。
あつをさんがどうすれば良いんだろう?とかなり困っていた。
CIMG1266.JPG

whiteとblackどちらも『また逢おうと竜馬は言った』の良さがある。
三津谷くんの岡本は観ている側が頑張れ!頑張れ!とずっと思い続けて少年な岡本。

あつをさんの竜馬はきっと「坂本龍馬」の「硬」の部分を観られた。
チャーミングだけどね。

陣内くんの岡本は成長過程がはっきりと分かった。

達也さんの竜馬は「軟」動きがやっぱり好き!
エロさはだいぶ減ったかな?

比較的にどちらのしんちゃんもキャラメルボックス的にはR15ネタ多いかな?
達也さんのしんちゃん秀逸。
気持ち悪いの一歩手前(笑)
竜馬の達也さんとハイタッチは2500当日と言うのもあり嬉しかった。
しんちゃんの達也さんは近くで見てもキモイの一歩前。

山田悠介くんが演じた本郷。
今まで感じたのは、剛健実直な感じで演じている人が多かった。
山田くんの本郷ももちろん剛健実直。
その中に人間感というかそれだけではない可愛らしさがあって他の芝居も観てみたいと一番感じた役者さん。

black観終わってお茶してもう一度whiteの等身大パネル撮影して帰宅しようと思った。
長蛇の列にはなっていなかったので、スタンバイでチケットがあれば観ようかな?程度で当日券に並んだら、意志が弱すぎた私。
1階4列5番空いていた。
結果white千穐楽観られて良かった。

『竜馬』好きな作品だけど、好きなんだけど、歳三さんの描かれ方本当にひどい。
鬼の副長かも知れないけれど悪人ではない。
『風を継ぐ者』を先に観ていなければ、成井さん歳三さんや新選組相当嫌いな人と思ったかも。

6演目があればfeaturing(アナザフェース)、客演それは問題ない。
岡本だけは、5.6年目の劇団員が演じて欲しい。
退団、して欲しくないけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ちきぴ

山田君本当にいいよね。
歴代の本郷に比べてとても「現代風」に軽やか。

Dな岡本とのコンビネーションはやっぱDの本郷なんだと思ったよ。

そして、棟方のおったーが、予想以上にかっちょ良くて大満足でもあったさ(笑)
by ちきぴ (2016-06-11 23:12) 

まなひ

ちきぴさん〉岡本と本郷の絆Dで常に切磋琢磨しているからその信頼感が出ていたね。

おったーの棟方今までだと「謎」の部分が大きなった気がするけど、おったーらしい「気持ち悪さ」(誉めているよ)出ていて良かったよね。
by まなひ (2016-06-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。