SSブログ

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン [観劇]

シアターコクーン・オンレパートリー2016『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン
東京公演:2016年7月7日(木)~2016年7月31日(日)Bunkamura シアターコクーン
大阪公演:2016年8月4日(木)~2016年8月13日(土)@森ノ宮ピロティホール
img391.jpg

CIMG1736.JPG
2016年7月23日(土)

【ものがたり】公式HPより

舞台は内乱状態にあるアジアの架空の国。ベストセラー作家・永野は人質になってしまった先輩を助けるため、現地に赴く。そこで永野は、観光客や地元好事家たちの前で踊りその目を楽しませている美しい少年ダンサーたち“ゴーゴーボーイ”の一人、トーイの危険な美しさに魅了され、様々なアクシデントに巻き込まれていく。一方、日本で永野の帰りを待つ元女優の妻ミツコは浮気をしているが、夫が行方不明になった悲劇のヒロインとして現地に向かうことを余儀なくされる。
ジャーナリストの亡霊、いい加減な通訳、少年たちの運命を握るゲイのインテリアデザイナー・・・。様々な面倒臭い人々や、異国のアウェイ感に阻まれ、お互いに探し続けるのになかなか出会えない夫婦の間に永遠のような時間が流れる。

 探すことは愛なのか?そして“ゴーゴーボーイ”たちの運命は?

出演者
阿部サダヲ  永野ヒロユキ
岡田将生  トーイ/オカザキ
皆川猿時  バグワン/ピージー/おばさん
池津祥子  ベティ
宍戸美和公  アキ子/楳図/オカザキ??
村杉蝉之介  ハラーシュ/緒川
顔田顔彦  アンノウン(ゴーゴーボーイ)
近藤公園 パパジ(ゴーゴーボーイ)/ディレクター
平岩紙  丸山/赤井双葉
岩井秀人  ワギー/似池
安倍翔平  映画泥棒(ゴーゴーボーイ)/オカザキ?
井上尚  ビリーザ・キッド(ゴーゴーボーイ)
掛札拓郎  グリズリー・ダイアモンド(ゴーゴーボーイ)
高橋京士郎  ボールボーイ(ゴーゴーボーイ)
中智紀  ワンコインマン(ゴーゴーボーイ)
古泉葵  林原瑛愛/CA
伊藤ヨタロウ  G太夫/シャー・バラン
松尾スズキ  アンディ・ジャー/オツーブ
吹越満  ヤギ/大麻吸う太郎
寺島しのぶ  ミツコ

演奏(日替わり出演)
邦楽演奏:綾音  
半田綾子(座長・長唄)
真壁希帆(長唄)
成田涼子(長唄)
坂田舞子(三味線)
佐藤さくら子(三味線)
楡井季花(三味線)
荒木千春(三味線)
川嶋志乃舞(三味線)
島村聖香(囃子)
福原千鶴(囃子)
安倍真結(囃子)
藤舎夏実(囃子)
望月美沙輔(笛)
望月美都輔(笛)
望月輝美輔(笛)

ヴァイオリン:鹿嶋静
キーボード:塩野海

作・演出:松尾スズキ

公演期間が重なっている『キンキーブーツ』か『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン』どちらかチケット取れたらなぁ~で『ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン』チケット取れた。
立ち見の方もたくさんいた。
凄い人気作品だった。
阿部サダヲさん主演だしでそれ以外の情報当日までほぼ分からないまま。
当日ホームページ見たら、キャスト凄いし、あらすじ怪しい感じだった。

寺島しのぶさん出演する作品最近私良く観るなぁ~
しかもエロい役多い。
歌舞伎な感じの演出あって、寺島さんの舞踊とっても素敵。アベサダさんの舞踊ずれていたのは演出?
捕り物も決まっていた。流石。
浄瑠璃さんやロックな義太夫さんもいて、ロックだった。

一部は大半がくだらなすぎてただただ笑っていた。
恩人?を内戦をしている国に助けに行く。
日本政府は知らんぷり。
自分の身は自分で守れね。
二部は観ていて苦しくて苦しくて笑うところたくさんあるけど、どう反応して良いのか複雑すぎて、笑うこと出来なかった。
日本に住んでいると戦争も内戦も遠い国の出来事をニュースで見るのみ。
勝っても負けても地獄。
「アラブの春」などニュースで見ていたけど、内戦が終わったら粛正が続く。
勝てば官軍。負ければ賊軍。
そんなこと考えたことがなかった。

くだらない部分がたくさんあるから観ていられた。
ゴーゴーボーイズは天国じゃないけど、生きていくために天国になったのかな。
でも、アンディ・ジャーの椅子になることが憧れ。怖い以外何もない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。