SSブログ

「組曲『遭遇』」 [観劇]

空想組曲vol.13 変則短篇集 「組曲『遭遇』」
2016年12月7日(水)~2016年12月14日(水)@サンモールスタジオ
img443.jpg

CIMG2954.JPG
2016年12月9日(金)19:00 整理番号付き自由席

【ものがたり】HPより

「原色のファンタジー」「暗褐色のラブストーリー」「極彩色のミステリー」
そして「色のない世界のスペースオペラ」……

未知なる者によって描かれた宇宙は無数に枝分かれして膨らみ続け、最後の瞬間に裏返る。

偶然の巡り合わせは仕組まれた必然に。
何気ない会話は生き方を変える哲学に。
思いがけない出会いは永遠の別れに。

形を変え姿を変え、終わりを迎えることなく繰り返される果てのない物語――


出演者
小西成弥 久保貫太郎
(クロムモリブデン)
 鍛治本大樹
(演劇集団キャラメルボックス)
 岡田あがさ
小野川晶
(虚構の劇団)
 家納ジュンコ
(サモ・アリナンズ)
 中田顕史郎

≪日替りゲスト≫
山田ジェームス武

作・演出:ほさかよう

・短篇集
「未知との遭遇#1」小西成弥・中田顕史郎
「メモリアルブルー」小西成弥・小野川晶(久保貫太郎・鍜治本大樹・岡田あがさ・家納ジュンコ)
「作家が目指した銀河の果て」久保貫太郎・家納ジュンコ
「翼をよこせ」岡田あがさ・鍜治本大樹
「未知との遭遇#2」小西成弥・中田顕史郎・小野川晶
「ランナー(日替わり短編)」山田ジェームス武・小野川晶
「ジュンコに捧げる愛の歌」家納ジュンコ・小西成弥・久保貫太郎・岡田あがさ・中田顕史郎
「僕と君との二人芝居」鍜治本大樹
「未知との遭遇#3」小西成弥・中田顕史郎・鍜治本大樹・小野川晶
「さぁ、手をつなごう。」久保貫太郎・岡田あがさ・(小野川晶)
「スノーホワイト・ランデブー」家納ジュンコ・久保貫太郎・小野川晶・山田ジェームス武
「フィクショニア」中田顕史郎・鍜治本大樹・小野川晶・小西成弥
「未知との遭遇#4」小西成弥・鍜治本大樹・中田顕史郎
「未知との遭遇 再び」小西成弥・久保貫太郎・岡田あがさ・鍜治本大樹・小野川晶・中田顕史郎・家納ジュンコ

体調崩してから初の観劇。
その作品が空想組曲とは…
身体的にはヘビー過ぎた。

毎度のことだけど、私の中で芝居を観ていて点が線になったかな?と思うと別な方向に行ってしまう。

大半の時間小西成弥さん、中田顕史郎さん、小野川晶さんのみ。
後の出演者はその他大勢が続いたので、他の役者必要?と一瞬だけ思った。

人は生きた環境、置かれた立場で見え方、生き方。感じ方が変わる。
「他の人には悲しみでも、ある人は何も感じることはある」
心を砕いても、命を懸けても交われないことは間違いなくある。

人とは、喜び・哀しみ・憎しみなど様々な感情がある。
でも、一人ひとり受け止め方は違う。
それが人間なんだ。きっと。。。

今回、出演されている鍛治本大樹さんの本日(12/9)はお誕生日。
以前、ほさかさんの作品で誕生日観劇している。
4年前の誕生日の時撮影させて頂いた写真にサインをお願いしたら、上着が4年前と同じでかじもんも私も驚いた。
4年前に差し上げたプレゼント覚えていて今も着てます。と言って頂いた。
本当に嬉しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。