SSブログ

厨病激発ボーイ [大内厚雄]

厨病激発ボーイ
2017年6月8日(木)~2017年6月18日(日)@CBGKシブゲキ!!
img498.jpg

CIMG3453.JPG
2017年6月17日(土)13:00 L列10番
 
【ものがたり】ちらしより
ヒーローに憧れる永遠の少年の野田、
二次元しか愛せない残念イケメン高嶋、天使か悪魔の生まれ変わり(?)中村、黒幕気取りの九十九という超クセ者たちが巻き起こす廚二病コメディ!
 
出演者
大平峻也  野田大和 
金井成大  高嶋智樹
有澤樟太郎  中村和博
野尻大介  九十九零
(オーディション合格者)
田上真理奈  聖瑞姫
月岡弘一  市ノ瀬
原川浩明  神主/校長
(花組芝居)
大内厚雄  冷泉寺進
(演劇集団キャラメルボックス)

 

原案:れるりり
原作:藤並みなと

厨病激発ボーイ (角川ビーンズ文庫)

厨病激発ボーイ (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 藤並 みなと
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: 文庫

キャラクター:穂嶋
脚本・演出:ほさかよう 

あつをさんが客演と聞いてもイマイチ観る気になれず先行発売スルーし続けた。
ラストの先行発売のとき観なければ観ないで後悔する気がしたけど、プレミアムシート取れなくてすっかり気落ち。
 
私が普段観ないジャンル。
あつをさんが客演していなければ、ほさかさんが脚本演出でも観ることなかったと思う。
何だこれ?と斜に構えてしまうとバカバカしくて置いてきぼりになったかな。
ロビーにはFanの方々からカラフルで可愛いお花や風船などのスタンドなどが贈られていて、人気の若手俳優だと初めて知った。
 
ヒーロー好きな高校生
天使と悪魔の子でダークで孤独な高校生
2次元のみ愛する高校生
ラスボス気取りの高校生
平穏でいたいのに普通じゃない高校生
 
空想とか妄想などで一人楽しむまでなら普通にある。
 
厨二病。
まさに演劇!
原案をニコ生で観たことも聞いたこともないし、テンション低めでチケット取ったけど、基本妄想空想が大好きな私。
役者陣が突っ切って演じているから観ていて清々しく熱くて楽しかった。
 
あつをさんは、チョーク投げたり、ロングチョークで殺陣をしたりオールバックで熱い思いがあるのに冷静を保つ先生。
役柄的に胡椒であり山椒でありで作品のアクセントになっていた。
 
あつをさんの客演がなければ出会わない世界観。
出会えない出会わない世界を観られて楽しかったしウザかったけど、観ないという選択をしなくて良かったと思う。
 
久々に初めまして!のあつを組に出会う。
Caramellandが立ち上がった10年くらい前はCaramelland
で知り合って劇場で初めまして!と会うことが頻繁だった。
最近、Twitterで知り合い私からメッセージを送らせて頂き、今日会うことが出来た。
これからよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。