SSブログ

ピカイチ! [観劇]

梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!
東京公演:2017年6月23日(金)~2017年7月2日(日)@Zeppブルーシアター六本木
大阪公演:2017年7月4日(火)~2017年7月5日(水)@森ノ宮ピロティホール
福岡公演:2017年7月8日(土)~2017年7月9日(日)@久留米シティプラザ ザ・グランドホール
愛知公演:2017年7月12日(水)~2017年7月13日(木)@アートピアホール
img499.jpg

CIMG3455.JPG

2017年7月2日(日)13:00 14列13番

 

出演者
《梅棒》
宅馬董一郎  伊藤今人
(ファンキーな校長先生)
徳重翼  飯野高拓
(おにぎりを持った生徒)

道玄坂光徳  鶴野輝一
(牛乳を持った主人公)
二宮忠次郎  遠山晶司
(本を読み、薪を売る青年)
超ベートーベン  遠藤誠
(ピアノを弾く男)
源田原孫八  塩野拓矢
(前髪の長い野球部のキャプテン)
長谷川出雲  櫻井竜彦
(ヘッドホンをつけた生徒)
江夏惇  楢木和也
(サングラスをかけた生徒)
公文式瑾太郎  天野一輝
(守備が華麗な野球部員)
孔雀丸明  野田裕貴
(パソコンを持ったメガネの生徒)

《GUEST》
豪徳寺孟  千葉涼平(w-inds.)
(髪を染めたイケメン転校生)
浅香尚子  吉川友
(明るく元気なクラスのヒロイン)
廣橋大夏  YOU
(渋谷系ガン黒ギャル)
橋本小春  MOMOMCA(LUCIFER)
(原宿系の今どきギャル)
淵上侯介  後藤健流
(首が痛い系生徒)
先崎奉一郎  パイレーツオブチョビアン
(野球部のキャッチャー)
蓋村黄太  KENZO MASUDA(GANMI/X'RATED CREW)
(守備が下手くそな野球部員)
蝉時雨貂子  suzuyaka(Red Print)
(メガネをかけた担任の先生)
蒙古斑彦摩呂  一色洋平
(熱血体育教師)
トイレの雲子さん  魚地奈緒
(赤いスカートの女の子)
作・総合演出:伊藤今人
振付・監修:梅棒

 

観劇友達から2年くらい前から進められていた梅棒。
初!観劇。
すいーつこと野田裕貴さんしか梅棒のメンバー知らない。
メンバーも何人いるかも知らない。
ゲストも日替わりと思っていたくらい前知識一切なし。
チケット観に行ける日が千穐楽のみだった。
ダメ元でエントリーしたら割と良い席が取れて幸先良し。
前説は伊藤今人さんが電動スケボで登場。
注意事項やら客席いじりやら楽しい。 
観劇友達から2年くらい前から進められていた梅棒。
初!観劇。
すいーつこと野田裕貴さんしか梅棒のメンバー知らない。
メンバーも何人いるかも知らない。
ゲストも日替わりと思っていたくらい前知識一切なし。
チケット観に行ける日が千穐楽のみだった。
ダメ元でエントリーしたら割と良い席が取れて幸先良し。
セリフは少しだけあるけど、J-POPに合わせてダンス!ダンスで感情を表現する。
言葉はなくても思い気持ち十二分に伝わる。
 
ダンスを2時間観続けたの初めて。
きっと一昔二昔前三昔前の高校生の甘酸っぱい感じとか学校の怪談話など学校がたくさん詰まっていた。
 
ダンスカッコ良いし美しい。
目の前で観たこともないダンスが繰り広げられ私の気持ち一瞬で高揚していくのが分かった。
カッコ良く美しいだけではなく、学生時代の甘酸っぱさとか面白さなどいっぱい詰まっていた。
 
伝えるのは言葉だけではないね。
 
劇場に貼ってある公演ポスターすべて出演者のサイン入り。
IMAG1577.jpg
メルマガも登録したので、次公演も絶対に行く!!
ただ、客層がオシャレな方が多くて気後れした感もあり。
 
Zeppブルーシアター六本木が2017年11月で閉館。
ブルーマンシアターとして確か誕生してブルーマンが終わったからとっくに閉館していたと思った。
建物はプレハブだけど、椅子が本当に良い。
この椅子どこかの劇場へお引越ししてくれないかな?
11月までにZeppブルーシアター六本木で何か観られるかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。