SSブログ

薔薇とサムライ GoemonRock OverDrive [新感線]

SHINKANSEN RX 『薔薇とサムライ GoemonRock OverDrive
東京公演:2010年3月16日(火/プレビュー公演) 2010年3月18日(木)~2010年4月18日(日)@赤坂ACTシアター
大阪公演:2010年4月27日(火)~2010年5月13日(木)@梅田芸術劇場メインホール
img386.jpg

CIMG6030.JPG

2010年3月20日(土)12:30 P列33番

会場に入ると『薔薇とサムライ』の絵が飾ってあって、いや~そっくり!!
ただ、光っちゃって上手く取れなかったのが残念。
CIMG6033.JPGCIMG6034.JPG

【ものがたり】公式HPより

それはとびっきりおもしれえ女だった。
左の眼を覆う黒い眼帯。
弱気を助け、強気をくじく男以上の男前。
疾風のようにエメラルド色の地中海を駆け抜ける女海賊、
その名を“アンヌ・トルネード”
だが隠された左目に驚くべき秘密があった。
瞳に浮かぶ光……それは亡き国王と同じ黄金色の光の輪……。
てこたアあの女海賊の正体は----!?
そしてその瞳に、次々と人間どもが群がった。
国王亡きあと権力を欲しいままにする大宰相“ラーカム”とその娘“マローネ”。
黄金色の瞳の輝きに王家復活の希望託す将軍“ガファス”と妻“エリザベッタ”。
そして新女王の美しさに魅入られた隣国の王子“シャルル”。
……果たして誰が味方でで誰が敵か。
さらには金と欲の風見鶏、大海賊“バルバ・ネグロ”と、
オレ様の首を付け狙う妙な日本人“デスペラード豹之進”。
……次々と変転する野心と悪意の、何が本当で何が嘘か。
おもしれえ。
絡みに絡んだカラクリをこの俺が全部ひっぺがしてやるよ!
城の中、羽ばたく心を奪われたお姫様“ポニー”よ、良く見てな。
俺の名は、七つの海を股にかける大泥棒“石川五右衛門”。
地中海の海賊ども、みんな俺についてこい!
空に真っ白い帆を上げろ!
さア退屈な中世に、俺が自由の風穴を開けてやる!!

出演者:
古田 新太  石川五右衛門
天海 祐希  アンヌ・ザ・トルネード
浦井 健治  シャルル・ド・ボスコーニュ
山本 太郎  デスペラード豹之進
神田沙也加  ポニー・デ・ブライボン
森奈みはる  エリザペッタ
橋本じゅん  海賊バルバ・ネグロ
高田 聖子  マローネ(アバンギャルド公爵夫人)
粟根まこと  ガファス・デ・ナルビオッソ将軍
藤木  孝  ラーカム・デ・バライボン大宰相

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
作詞:森 雪之丞


取れないかなぁ~と思っていたチケットを無事にゲットをし、観に行ってきました。

五右衛門がアンヌを何度か助けるシーンがあるんだけれど、私的に出て来るのが遅いよーって(演出でしょうが)早く助けてあげて~とドキドキ・モヤモヤしていることが多くて、でも観終わった最初の感想は「すっきりした~だった(笑)」
定番かもしれないけれど、勧善懲悪はやっぱりすっきりしますな。


セットは、光と映像を使ってセットでとっても綺麗でした。
セットって形あるものを見ることのほうが多いのですが、形無き物のセットも幻想的で素敵でした。

天海さん初めて舞台で拝見したのですが、立ち姿が凛としていて、こういう人が華があるんだぁ~と実感。
海賊の衣装はかっこよいし、オスカル風の衣装・ドレスどれを着てもかっこがよい。
立ち姿も美しいし、TVも良いけれど、宝塚の舞台は残念ながら観たことがないので、是非にまた舞台で拝見をして見たい。

古田さんは、石川五右衛門ってこんなに心意気のある男前なんだろうか?って
見た目ってかっこ良いと思わないのですが、いや~板の上に立つと男前ですね。

浦井くん見た事あったかなぁ~と思ったら、やっぱり観ていた。『エリザベート』で
頭の少々弱い(笑)王子役。帝劇の芝居では、絶対に観られないな。
でも、王子ですね。なよなよしているのかな?と思ったら、アンヌを絶対的信頼をしていて、その点では芯がしっかりしている王子でした。

新感線はまだ数本しか観た事ないのですが、RXと言うよりも今回はミュージカル色が強かったかなぁ~と特に天海さんと浦井くんが歌った「理由~I Will Sing」のハモリは美しかったし、「続・五右衛門ロック」が頭に当然一番残っているのだけれど、「理由」は印象に残る歌でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。