SSブログ

ナツヤスミ語辞典 乱痴気ステージ [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス×柿喰う客アナザーフェイス『ナツヤスミ語辞典(乱痴気ステージ)
2011年8月3日(水)~2011年8月11日(木)@新国立劇場 小劇場
img483.jpg

CIMG7411.JPG
2011年8月7日(日)19:00 D5列17番

【ものがたり】パンフレットより

クサナギの元に一通の手紙が届いた。
それは、三年前に担任した生徒から。
そこに書いてあったのは、
ちょっと不思議な夏休みの出来事だった。
カブト・ヤンマ・アゲハの3人は中学2年生。
ヤンマがプールの水を抜いてしまったことがバレて、
先生からプールの清掃を命じられる。
そこへ、白い服を着た男・ウラシマが現れて、
カブトが母から借りてきたカメラで
みんなの写真を撮りはじめる。
翌日現像してみると、そこに写っていたのは、
なんと15年前の景色だった……。

出演者
カブト  林貴子
ヤンマ  井上麻美子
アゲハ  コロ
(柿喰う客)
クサナギ  鍜治本大樹
ウラシマ  永島敬三
(柿喰う客)
ナナコ  深谷由梨香
(柿喰う客)
ムロマチ  原田樹里
アヅチ  村上誠基
(柿喰う客)
モモヤマ  多田直人
ミドリ先生  渡邊安理
アオタ先生  森下亮
(クロムモリブデン)
カニタニ  川田希
(スターダストプロモーション)
サルサワ  熊川ふみ
(範宙遊泳)
ウスイケ  右手愛美
(柿喰う客)
郵便屋・他  七味まゆ味
(柿喰う客)
アゲハの母・他  大村わたる
(柿喰う客)

脚本:成井豊
演出:中屋敷法仁 (柿喰う客)

★乱痴気ステージとは、
オリジナルキャストから全配役をシャッフルして上演する柿喰う客独自のステージ。 


14年ぶりのアナザーフェイスに8年ぶりの再演。

乱痴気ステージは当初観に行く予定無かったけど、猛烈に観たくなったので観劇。
本痴気は千穐楽で観るので、観方としては逆かもと思う。

セットを見たら、プール無いし、木がないし、急な階段上のセットがあるのみ。

ヒップホップなテンションで始まり、今まで1回『ナツ語』観ているけど、
物凄くポップな仕上がりになってた!
物凄い運動量が必要なので、若手の俳優じゃないとセット的に大変。。。
でも、台詞の言い回しがキャラメル以上に早かったけれど、はつらつとして、最後はちょっぴり甘酸っぱくて、そんな『ナツ語』に仕上がっていた。

稽古時間もほとんど取れていないはず。
多少、セリフの間違いとか出とちりがあったり(終演後友人から聞いた)中屋敷さんが「やり直し」ってスピーカーから聞こえたので、何?演出?って思っていたら、違っていたのね(笑)
そんなアクシデントもあったり、笑いのタイミングが違ったり(キャラメルのお客さんと柿喰う客のお客さんで違う)、これ本当に稽古時間短いの?って思うくらいだった。

脚本がしっかりしているって言うのもあるけれど、中屋敷さんの演出絶対に成井さんじゃ出来ないな。

本痴気ステージ観るの楽しみになってきた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。