SSブログ

はやぶさ [山本耕史]

『はやぶさ』
2011年10月1日(土)~
img004.jpg

CIMG7453.JPG
2011年10月1日(土)10:00 F-3@シネマサンシャイン

出演者
宇宙科学研究所対外協力室
的場泰弘  西田敏行
小田島加那子  市川実和子

〈はやぶさ〉プロジェクトスタッフ
川渕幸一  佐野史郎
喜多修  鶴見辰吾
田嶋学  山本耕史
萩原理  高橋長英
坂上健一  高嶋政宏
福本哲也  マギー
平山孝行  甲本雅裕
水沢恵  竹内結子

その他
矢吹豊  筧利夫
〈はやぶさ〉の熱狂的なファン 生瀬勝久

普段映画見ないけど、友人に誘われて、かつ耕史くんが初日舞台挨拶に登壇するって言うので見に行く。
こんな事が無ければ見ないで終わっただろうなぁ~

JAXA地元にあるので、見慣れた風景を映画で見るの変な感じだった。
でも“はやぶさ”の事はあんまり知らないし、カプセルが帰還したからと言って地元が盛り上がったわけじゃない。

“はやぶさ”を打ち上げるまでの沢山のマンパワーを見た。
でもちょっと難しくてついて行けないかも…って思ったりしながら見ていた。

研究者たちの宇宙に対する思いとか分かるんだけど、なんせ“はやぶさ”帰還自体が盛り上がってないから、へーな感じ。
宇宙科学に対していかにお金をかけていないのか良く分かった。
結果やお金にならないものにはお金かけないよねー

主役だから仕方がないんだけど、竹内結子さんの使い方がいまいち良く分からない。
他の出演者はモデルとなる人がいてだけど、彼女の役だけは、色んなとこミックスしているので、なんだか美味しいとこどりに感じてならなかった。

舞台挨拶に耕史くんが登壇するのを目的で見に行ったのに、残念ながら欠席。
堤監督曰わく、実在の人物は完コピらしい。
西田敏行さん演じた的場室長は、ノーメイクでいけるほどそっくり確かにパンフレットの写真を見ると温和そうなとこ似てる。


タグ:はやぶさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不思議な少年髑髏城の七人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。