SSブログ

映画 中村勘三郎 [映画]

映画 中村勘三郎
IMAG0368.jpg

CIMG9106.JPG
2014年7月27日(日)14:30 全席自由席 @町田市民ホール

東劇で昨年10日間限定上演された時、
残念ながら観られなくて、いつか観たいなぁ~と思っていたら、
地元付近にやってきてくれたので、やっと観られた。
しかも完売で、普段なら小田急線とJRの連絡通路にポスター張るのにそのポスターすら張られることはなかった。

勘三郎さんのことは、勘三郎さんになってから、歌舞伎を観るようになったので、
勘九郎さん時代のことは、テレビで観ていたくらいしか知らない。

勘三郎さんの中村屋の「連獅子」が観たくて2007年10月に初めて歌舞伎を観に行った。
そのお陰で今現在も歌舞伎を観続けている。
分からないところたくさんあるけれど、それなりに楽しんでいる。

映画を観ていて、涙しか出なかった。
太陽のような人がこんなに早く逝ってしまうんなんて、世の中って不公平だと。

映画では何度も観ることは出来るんだけど、もう生で勘三郎さんを観られないんだと思ったら、
この映画観られて良かったと思う反面物凄く酷だなと思った。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TRUTHつぶやきまとめ投稿 2014/07/30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。