SSブログ

太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろうか [キャラメルボックス]

キャラメルボックス・アラカルト『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろうか
2014年12月10日(水)~2014年12月24日(水)@サンシャイン劇場
img261.jpg

CIMG9344.JPG
2014年12月14日(日)18:00 1階9列23番

CIMG9345.JPG

出演者
永沢亮二  鍜治本大樹
永沢恭一  多田直人
星宮明音  岡内美喜子
草見はるか  小林春世
水田康介  筒井俊作
水田陽子  石川寛美
菊池新平  左東広之
富家大吾  久松信美

脚本:ほさかよう(空想組曲)
演出:成井豊

かじもんキャラメルでの初主演作品。
かじもんが真ん中に立つの楽しみだったからとっても嬉しい。

凄く凄く気持ちがグラグラしながら観ていた。
でも、みんなが幸せになるって何だろう?と。
個人の幸せがあって、それの集合体がみんなの幸せなのかな?
恭一にとって宮沢賢治は道しるべになっていて、だから富家を受け入れられたんだと思うんだけど、
私はどう考えても理解できない。
だって、亮二と明音は残された。
私が宮沢賢治さんのことを知らないから何かも知れないし、私の考え方もあるだろうが、
何だろうなぁ~他の人の幸せとか自分の幸せ以上に私は考えられない。

みんなが生きるために自己犠牲するとか、誰かのために自己犠牲するとか本当にそれが素晴らしいことなのか。
私には分からないんだよね。
この根底が私には分からないから、芝居中ずっと苦しいと言うか何か悩み続けながら観続けた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブリザード・ミュージック夢邪想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。