SSブログ

近江の将 石田三成出陣式 [山本耕史]

近江の将 石田三成出陣式
2016年3月5日(土)12:00~@KITTE 1F アトリウム
CIMG0874.JPG

大河ドラマ『真田丸』マスコミ向けトークショーに耕史くんが登壇し、一般の人も参加可能だった。

マスコミ優先なので、一般の私たちは良いポジションや座ったりは出来なかった。
舞台以外で耕史くん見るの久々だった。
写真とかNGなのかな?と思っていたらSNSにご自由にアップしてくださいとMCの方が話していてびっくりした。
デジカメ持参して良かった!
デジカメで写真を撮りスマホでムービー撮りまくり。
見ていた位置は正面だったけど、裸眼で見るのは視力的に厳しかった。
CIMG0878.JPG

『真田丸』で石田三成を演じるに当たっての気持ちとか石田三成に関わりのある滋賀県の市長と副市長も3人いらしていて敗軍の将である三成はずる賢くて厳しいというキャラクターにされてしまうことが多いけど、旗印のとおり国や民を大切にする人であったと話があり、「プレッシャー」と話していた。
CIMG0955.JPG

旗と書に三成の旗印を筆で書いた。
旗は事前に書いていて、紙は私たちの目の前で書いてくれた。
CIMG0973.JPG
CIMG0985.JPG

撮影前に三成ゆかりの地へ行き、琵琶湖など今もある地を見ると三成も見ていたんだと思い感じることが多かった。と
CIMG1022.JPG

まもなく『真田丸』に登場する耕史石田三成を三谷幸喜さんはどのように描き、耕史くんは演じるのか楽しみ。
愛される三成って想像付かないけど、きっと耕史くんが魅せてくれる!
CIMG1042.JPG

トークショーの後マスコミ向けの記者会見。
音声は一切聞こえなかったけれど、TVで見たことのある光景。
CIMG1064.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。