SSブログ

夏葉亭一門会 vol.15 [落語]

夏葉亭一門会 vol.15
2016年5月1日(日)~2016年5月2日(月)@シアターミラクル
img358.jpg

CIMG1124.JPG
2016年5月1日(日)15:00 全席自由

前回聴きに行って俳優も落語も演じ方違うけど、「魅せる」は同じなので巧いなぁ~と思って今回も聴きに行った。

噺が始まったら劇場内暑い。
汗だくになりながら噺を聴いた。

img360.jpg

今回が初の高座という夏葉亭夕顔こと岡本篤さん。
他のみなさんも言っていたけど貫禄満点(笑)
芝居も味のある役者さんと思っていたので、味のある感じが噺にも出ていた。

夏葉亭実芭蕉こと川田希さん。
可愛らしさが出て良い感じと思ったんだけど、私が分からないのもあるけど、下げが良く分からなかった。
多分、話し方の問題?テンポが速すぎた?

夏葉亭空豆こと齋藤陽介さん。
一見、チャラいと思ったけど、見た感じと話があっていて(誉めています。)小僧の感じ良かった。

夏葉亭大根こと鍛治本大樹さん。
2.3日で良く覚えたなぁ~
大店の旦那と若旦那と番頭のお金の感じ方の違いが「のれん」を守るものと守られているものとの違い何だな。
より一層痩せていたので着物がね。
普段、着慣れている方を見ているので、だいぶおかしい感じが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。