SSブログ

PEANUS Cafe [SNOOPY]

PEANUS Cafe
2016年8月20日(土)11:45~
CIMG1965.JPG

7/10に『SNOOPY MUSEUMU TOKYO』に友人と行った。
「Cafe Blanket」でお茶しながら、「PEANUS Cafe」に行きたいね!と話になり、その場で予約。
中目黒駅から徒歩でもバス利用しても15分前後くらいで到着できる。
中目黒と言えば大都会。
駅前はガヤガヤしていたけど、一歩路地に入ると落ち着いた感じがする。
コンビニとカフェがやたら多いと思った。

行きは場所が分からないので、バスで最寄りのバス停まで向かった」。
私は地図が読めない。友人が地図アプリを見ながらお店まで行ってくれたので迷うことなく到着。
閑静すぎて本当にここで良いの?と一瞬思うほど。
2階建ての普通の一軒家なので大人数入店はできない。
「PEANUS Cafe」行きたいね!とフラッと行っても予約のみで満席の日もある。行きたいなら間違いなく予約。
予約時に1階と2階が選べる。景色とか落ち着き感を考えて2階席を予約。
今回、案内された席が奥まっていて静かで良いかなぁ~と思ったら暑かった。
普通の一軒家で2階席も「えぇ?ここなの?」と案内されながら思った。
CIMG1938.JPG
CIMG1939.JPG
階段沿いにSNOOPY語?だったり、SNOOPYだったり。
夜お店に行けば、明かり点いていると思うので素敵かも。

2階席の入口
IMAG0199.jpg
シンプルすぎる…

テーブル、ダメージ加工しているのかな?
ダメージなのか汚いのか微妙な感じ。
CIMG1941.JPG

壁一面もちろんトイレもSNOOPY
CIMG1943.JPG
CIMG1945.JPG
CIMG1951.JPG
CIMG1952.JPG
CIMG1954.JPG

頼んだのはシーズン限定パスタとシフォンケーキ

・ジョークールの冷製トマトソースパスタ -カジキマグロと夏野菜-
CIMG1959.JPG
夏野菜がカラフルで夏野菜にあう太麺見た目も味も良かった。
ただ、カジキマグロが硬すぎ。
カジキマグロ以外の具材チョイスが良いと思う。

・エンジェルフードケーキ ピーチ&マンゴー
CIMG1963.JPG
パスタを食べたあと、夏限定デザートどちらにするか悩む。
エンジェルフードケーキかクリームソーダか。どちらも美味しいと思うが、両方頼むのは無理なので最初に食べたいと思っていたエンジェルフードケーキを頼んだ。
食べ始めてすぐお腹いっぱいになったけど美味しかった!

ドリンクを頼むともらえる3種類のコースター。
友人と私の分で3種類揃った。
CIMG1949.JPG
CIMG1961.JPG

グッズのみの購入はNG。
Tシャツ買おうかな?と悩んだけど、今年はSNOOPYTシャツ5枚ほど購入済みなので諦める。
クッキー3種類あるうち2種類を購入。

・CARAMEL
IMAG0205.jpg

・CHOCO CHIPS
IMAG0206.jpg

SNOOPYといえばチョコチップクッキー!
厚みあるクッキー好きだわぁ~
キャラメルとチョコチップ食べ比べ。
もちろん好みはあるが、私は断然チョコチップクッキー

ひょいっと行こうと思えば行ける中目黒。
が、次いつ行けるかは分からない。
誕生日観劇の後、自分の為に「HAPPY BIRTHDAY!!! プラン」予約する?(笑)

2階席で2組「HAPPY BIRTHDAY!!! プラン」を予約された方がいた。
突然、Happy birthday to youが流れ、バースディーケーキが運ばれてきた。
当人たちは楽しい?が、お店によって強制的に拍手させられて嫌な気分になる。
Happy birthday to youもCDだったのが迷惑な気持ちを感じなくて良かった。

今度はディナー行きたいな。



タグ:PEANUTS Cafe
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。