SSブログ

スヌーピーミュージアム「もういちど、はじめましてスヌーピー。」 [SNOOPY]

スヌーピーミュージアム 「もういちど、はじめましてスヌーピー。」』
2016年10月8日(土)~2017年4月9日(日)@スヌーピーミュージアム
img439.jpg
img440.jpg

CIMG2846.JPG
2016年11月12日(土)18:00

『スヌーピーミュージアム』展示リニューアル。
リニューアルしたので、もちろん行ってきた。
サブタイトル「もういちど、はじめましてスヌーピー。」
第一弾はシュルツさんとは?の展示が多かった。
写真とか撮れて楽しかったし、「シュルツ美術館」以外で初展示だった奥様にシュルツさんが贈った唯一の色付き原画を観られたこと幸せだった。
でも、もっとSNOOPYを見たかった。

早めに到着したので、クリスマスラッピングになっているミュージアムを撮影。
CIMG2848.JPG
CIMG2859.JPG

館内空いていたので、早めに入場して良いか確認したら、ハッピーアワーは利用できないけど、入場して良いです。
と言われた。使えるものは使いたい。ので早目入場はやめた。

前回観に来た時、駐輪場だった場所にフードトラックカフェがオープンしていた。
CIMG2866.JPG
CIMG2867.JPG
館内でも食べるので軽めに済ませる。

IMAG0411.jpg
軽食だけど、お値段は軽食じゃない…
ホットドッグの箱が汚れない心遣いがニクイ。
ゴミになる…と一瞬思ったけど箱は持ち帰り。

館内に入ると内装も変わっていた。
SNOOPYが扮する動物たち。
CIMG2875.JPG
当日券を引換えに行ったら…

img441.jpg
1966年11月12日の新聞に掲載された四コマ漫画。
SNOOPYがいない…

入場するとここもクリスマス仕様。
CIMG2876.JPG


CIMG2877.JPG

人が入らないようシャッターチャンス狙ったけど難しかった。
CIMG2894.JPG


今回は、たくさんの原画展示がメイン。
英語は残念ながら分からない。日本語訳を読みながら原画を見る。
言葉は分からないけど、SNOOPYや仲間たちの楽しい感じは伝わってきた。
全ての原画が愛おしくて本当に楽しかった。

SNOOPYが踊るHappy Dance!の映像が可愛らしくて何時間観ても飽きない。(危険だった。。。)
たくさん展示している原画の中にスヌーピーが扮する様々な職業や演じる動物がいる。
有名ところはJoe Coolやフライングエース。
動物に扮したSNOOPYも可愛い。可愛い中で一番目が引いたのはペンギン。
CIMG2897.JPG
でぶっちょなお腹が可愛らしい。

前回は、原画以外の展示は撮影OKだった。今回は、原画展示が多いので殆ど撮影NG。
自身の記録には残らないけど、たくさんのSNOOPYに出会えて嬉しかった。
11/24~クリスマスイルミネーションが始まる。
HP見たら綺麗。行きたいな……。

SNOOPYは初めの頃4本足で走り回り、途中から2本足で歩き回り、様々な一流の職業に扮したり、動物を演じたりした。
もちろん愛すべきSNOOPYすべて可愛い。一番目を引いた絵は、シュルツさんが晩年に書いたSNOOPYとチャーリー・ブラウン。
SNOOPYは4本足に戻り、名前を憶えない丸顔の男の子(チャーリー・ブラウン)と寄り添った絵を見て、穏やかな気持ちになれた。

スヌーピーは「犬」じゃない。
たまたま「犬」に産まれたけど、「犬」は天職。
名言だと思う。

お腹が空いたので、Cafe Blanketへ移動。
閉館間際の遅い時間だったので空いていてゆっくり出来た。

クリスマス限定のパンケーキ
IMAG0445.jpg
前回もパンケーキを食べて、グレープジャムがとても美味しかったので楽しみにしていた。
ベリーのジャムに変わっていて残念。
ツリーの部分は、シュガークラフトで食べられます。と言われた。
食べたけど固い。歯が折れる。と思いながら完食。

閉館間際のスヌーピーミュージアムも素敵だった。
IMAG0453.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Miss Saigonつぶやきまとめ投稿 2016/11/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。