SSブログ

柳家花緑独演会 花緑ごのみ Vol.26 [落語]

柳家花緑独演会 『花緑ごのみVol.26』
2009年12月23日(水・祝)~2009年12月26日(土)@紀伊國屋ホール
CIMG5725.JPG

 

2009年12月25日(金)18:30 A列19番

番組
盃の殿様
時そば
中入り
三軒長屋

以前から一度聴いてみたかったけれど、なかなかご縁がなく、聴く機会に恵まれなかった。
今回、友人に誘って貰って、やっと聴く事が出来た。


パンフレットに書いてあったのだけれど、五席ネタおろし。
三軒長屋は毎日噺なすけれど凄いチャレンジ精神。

『盃の殿様』は、落語では少ない武家の噺。
ネタおろしと言うこともあるのでしょうが、聴いている途中から眠くなってしまうくらいグダグダ。
ご本人も噺終わりに詫びを入れるほどの出来。
落語聴くようになって日は浅いけど、ウトウトしたのは初めて。

じゃ~お詫びにって事で『時そば』
上方では聴いたことあったけど、どこがどう違うのか書けないけど、ほめちぎる辺りの下りは違っている気がする。

『三軒長屋』まぁ~面白かったけれど、会場内が温まるほどの盛り上がりは無かった様に感じる。
噺的にそんなもんなのかな?
初聴きなので、何とも言えないんだけれど。

今回はレアな会だったけど、残念は残念なので、次回を楽しみにしたいと思う。
タグ:柳家花緑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。