SSブログ

ファビコン [私のこと]

最近名前を知ったのですが、写真の丸の付いている部分のアイコンのこと
“ファビコン”って言うんですね。
ファビコン.jpg
お世話になっているブロガーさんが変更していて、調べたらソネブロも出来るって事が分かって、
試行錯誤しながら変更をしたのですが、個々の日記単位では、ファビコン変るんだけれど、
TOPページになると元のソネットのファビコンに戻ってしまう。
どうすれば全てファビコンが変るんだろう???
分かる方いますか?いましたら教えてください。

追記:朝PCを立ち上げたら、TOPページもファビコンになっていました。
無事に出来ていたみたいです。


タグ:ファビコン
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

みさお

まなひさん、こちらでははじめましてデスm(_ _)m
実は、「山本耕史」を検索していたら、こちらの記事を見つけまして(笑)
ブログをされているのだな、と思いつつ、今までご訪問できずに申し訳ございません。

私のブログでも書きましたが、私はIEなのですが、今のところ、メインページでもこの1記事ページでもファビコンが見えてないのです(;_;)

で、私は全くの素人なので見当はずれなことかもしれませんが(汗)
失礼ながらソースを見させていただいたのですが、</head>の2項目上に

<link rel="shortcut icon" href="http://blog.so-net.ne.jp/_common/favicon.ico" />

というのがあります。
これは元々あるso-netのファビコンです。
これをまなひさんのファビコンに書き換えてみてはどうでしょう?
私がやっているヤプログでは、いくら探しても元々のファビコンを示すソースが無かったので、上記のものを書き換えて成功するのかどうか分からないのですが(汗)

大して詳しいわけでもないのに、えらそーに長々と書いておいて、お役に立てなかったときはスミマセン。
先に謝っておきます(笑)

それではまた、お邪魔させていただきますね(^^)
by みさお (2010-03-10 09:55) 

まなひ

みさおさん>ご訪問ありがとうございます。

>実は、「山本耕史」を検索していたら、こちらの記事を見つけまして(笑)
多分、ウルルンの記事が引っかかったのですね。きっと。

朝、PCを立ち上げてみたら、ファビコンがTOPページもお気に入りも変っていました。
お心遣いありがとうございましたm(_ _)m
by まなひ (2010-03-10 10:29) 

edi

ファビコンって初めて聞きました!
そんな設定ができるなんて・・・。
なんだか難しそうですね。。。( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2010-03-10 12:06) 

まなひ

ediさん>私もつい先日ファビコンって言葉と設定が替えられるって知りました!
単純ミスで時間がかかったけれど、意外と簡単でした!
by まなひ (2010-03-10 12:27) 

フェイリン

こんにちは!
私のブログにご訪問頂きありがとうございます!
お役に立てたようで何よりでございます♪
by フェイリン (2010-03-10 16:44) 

まなひ

フェイリンさん>大変お世話になりました。
そしてわざわざのお越しありがとうございます。
by まなひ (2010-03-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。