SSブログ

クロノス [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックス 30th vol.1 クロノス・ジョウンターの伝説『クロノス
大阪公演:2015年2月21日(土)~2015年2月25日(水)@サンケイホールブリーゼ
東京公演:2015年3月6日(金)~2015年3月22日(日)@サンシャイン劇場
img276.jpg

CIMG9380.JPG
2015年3月21日(土)18:00 1階5列25番

CIMG9397.JPG

【ものがたり】 ちらしより

物質を過去に飛ばす機会、クロノス・ジョウンター。
吹原和彦は研究員として、この機会の開発に携わっていた。
ある日、会社の近くの交差点で、タンクローリーが横転し、角の花屋に突っ込む。
花屋の中には、吹原が中学時代から思いを寄せていた、蕗来美子がいた。
事故が起きる直前に行って、彼女を助けよう!
吹原のクロノス・ジョウンターに乗り込み、自分自身を過去へ跳ばした……。

出演者
吹原和彦  畑中智行
蕗来美子  実川貴美子
頼人  多田直人
さちえ  林貴子
海老名  坂口理恵
中林  左東広之
藤川  鍜治本大樹
津久井  原田樹里
圭  森めぐみ
辻堂  小多田直樹
鈴谷  笹川亜矢奈
久里浜  金城あさみ
足柄  近藤利絋

原作:梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」

クロノス・ジョウンターの伝説 (徳間文庫)

クロノス・ジョウンターの伝説 (徳間文庫)

  • 作者: 梶尾 真治
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/02/06
  • メディア: 文庫

脚本・演出:成井豊

やっぱり私にはこの作品重すぎる。
だから1回しか観なかった。
キャストが替わればもう少し感じ方変わるかな?と思ったんだけど…
吹原が過去に飛び未来に引き戻され疲弊していく姿を見続けているとどんどん私の気持ちも疲弊してしまう。
己がどうなっても来美子を助けたいって気持ちは理解出来るとしても、来美子の「待っている」がどうしても理解できない。
最初は何言っているのこの人?と思っても仕方がないと思うけど、吹原がボロボロになっている姿を見て「待っている」を言う気持ちが何度観ても私には理解できない。
だからこの作品を受け入れられない要因。

金城さん&近藤さん
初舞台おめでとうございます。
これからのご活躍楽しみにしています!

1426944881965.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。